みんな何使ってる?子育て必需品のオムツ事情編

2019年9月8日

出産準備

t f B! P L

どーも、サラリーマンたけおです。

今回は、子育てに必要なオムツについて書いて行こうと思います。

皆さんは、オムツと言ったら紙おむつを想像すると思いますが、布おむつもあります!
けど、実際のところ殆どの家庭が紙おむつを使ってますよね。(実際、たけお家でも紙おむつです)

でも何故か、プレパパママの勉強会では布おむつで勉強しました!笑

と言うわけで、たけお家が使用した紙おむつについて書いていきたいと思います。

購入した紙おむつはこちらです。







使ってる方もいらっしゃると思いますが、
右は、パンパース オムツはじめての肌へのいちばん
中央は、グーン マシュマロ仕立て はじめての肌着
左は、ムーニー ナチュラルムーニー オーガニックコットン









とりあえず、3つ揃えて産まれてくるのを待ちました!!

ちなみに、産婦人科で使ってたのはグーンでした!

早速、使用感を書いていきましょう!!
まずは、【パンパース オムツはじめての肌へのいちばん】です。
パンパースは、P&Gの商品です。
これは、パンパースシリーズの最上級紙おむつではないでしょうか?(多分、スタンダードはさらさらケアだと思う…)
肌触り最高です!!お肌敏感な赤ちゃんは大喜びでしょう!!
紙おむつって吸水力凄くないですか?交換した時、パンパースがめっちゃ重いのに全然濡れてないんですよ!(それが普通らしい…)
さらに、ギャザーが優秀!!横ハミ(横からはみ出でる)をした事無いです!

次は、【グーン マシュマロ仕立て はじめての肌着】です。
グーンは、エリエールの商品です。
これも、グーンシリーズの最上級紙おむつですね!(スタンダードはまっさらさら通気タイプですかね?)
グーンはとにかく柔らかいです!なんか、ふわふわって感じかな?赤ちゃんにも喜んで貰えると思います。
グーンはキャラクターも可愛いです!
しかし、横漏れが発生してしまいました…。
殿(息子)の体格が合わなかったのかな?(あくまでも、個人が使用した意見です!)


最後は、【ムーニー ナチュラルムーニー オーガニックコットン】です。
ムーニーは、ユニ・チャームの商品です。
これも、ムーニーシリーズの最上級おむつです。(スタンダードは、エアフィットですね)
ナチュラルムーニーは、オーガニックコットンを表面シートに配合しているようです。
他の2つより若干小さいような気がします。
個人的に使用して特に問題は無かったです!
ムーニーマンは、パンツタイプだそうです。

どの紙おむつも最高品です。
体格や肌に合うのが最適です!
なので、色々な紙おむつを使ってみるのが良いでしょう!

ちなみに、たけお家はパンパースにしました!!
使ってる方も多いのではないでしょうか?
たけおは、紙おむつをパンパースって呼ぶんだと勘違いしてました。笑
ひどい勘違いですよね…( ;´Д`)

それでは、
次回もお楽しみに〜

コメントもお待ちしております!!

このブログ内を検索

たけおのプロフィール

どーも、サラリーマンたけおです。 30歳にして初の子供を授かったサラリーマンです。 自分の子供が出来たら一緒に遊んでーとかお風呂に入ってーとかぐらいにしか考えてなかったたけおが、妻や親に刺激を受けながら成長していきます。 我が子は可愛いです!!(親バカですね…) 育児で苦労してる事とか共有したいなー

過去のブログ履歴

フォロワー

QooQ