コープデリとパルシステムの違いってなんだろう? 生協・パルシステム編

2019年9月1日

産後購入 出産準備

t f B! P L

どーも、サラリーマンたけおです。

今回は、生協の宅配【パルシステム】を紹介していきたいと思います。

さて、私は前に出産準備⑤ 生協・コープデリ編 オススメ続!子育てに便利な生協の宅配・コープデリ 資料請求編+おまけ付きで、私が加入している生協の【コープデリ】を紹介しましたが、あるお問い合わせで【パルシステム】も良いので一緒に紹介して下さい!っと連絡頂きましたので、いろいろ調べてみました。

また、今回の紹介では、初回限定!!パルシステムおためしセットの紹介もありますので最後までお楽しみください!!





まずは、【コープデリ】と【パルシステム】の何が共通していて何が違うのかを書いていきます!!

共通している事は、
・どちらも生協である!
・利用可能エリアで同じ所がある!(どちらも利用できるのは、東京、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、新潟)
※1つに絞らなくても、併用も出来ます!

じゃあ、何が違うのかと言うと、いくつかありますが、
1つ目は、先程共通している部分で説明した利用可能エリアが違います。
あれ?でも共通じゃないの?って思ってる方もいらっしゃるとおもいます。
コープデリは、東京、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、長野、新潟。
パルシステムは、東京、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、神奈川、山梨、静岡、新潟。
パルシステムの方がエリアが広いですね!!

2つ目は、コープデリとパルシステムのカタログが違います。(そりゃそうだ…)
どちらも結構なボリュームのあるカタログですが、コープデリの方がボリュームあります!
調べた感じ、コープデリは、セール品が多いのが特徴。パルシステムは、こだわりがあるのが特徴。
簡単に言えば、コープデリは節約したい方。パルシステムはちょっと高くてもより質の高い物を求めている方。におススメですね!(あくまでも、個人の意見です。)

多分、全然わからないと思うので、詳しく知りたい方は資料請求してみて下さい!!
コープデリの資料請求はこちら

パルシステムの資料請求はこちら


3つ目は、商品構成の違いです。
コープデリは、コープ商品と市販品が圧倒的な品揃えです!!(生協で取り扱ってる市販品は、「生協仕様」といってその場所の基準に合わせて原材料を変えているそうです)
多分、現地の食材等を使うって事だと思います。
パルシステムは、コープ商品とパルシステムのPB商品がメインです。ただ、吉野家、王将なども結構幅広く売られているようです。

4つ目は、野菜の違いです。
コープデリは、ほぼすべてが国産野菜で全国のJA等から大規模に安定供給されている様です。
有機栽培の野菜セットや、九州産の野菜4品目が入った九州うまか野菜セット、カット済み野菜などもあり選択肢が多いのが特徴だと思います。
パルシステムは、「産直協定書」を取り交わした産地で栽培された野菜を使用しています。さらに「栽培計画書」を取り交わした産地と、誰がどのように作る予定なのか分かるようになっています。 登録しているご家庭のの代表が 監査人として参加する「産地の公開確認会」も実施してるみたいですよ!

5つ目は、フルーツの違いです。
コープデリは、バナナ以外の果物は全国のJAや果樹園から取り揃えられているようです。(そもそも国内のバナナってあんまり見た事無いですよね…)
パルシステムのフルーツは、提携産直産地のほか、全国のこだわり果樹園から取り寄せているという印象です。

6つ目はお肉の違いです。
コープデリは、牛・豚・鳥の生肉は基本国産です。但し、一部の加工品に海外産も含まれてる様です。(注文の時に産地の確認が出来るので安心です!!)
パルシステムは、とにかく品質管理を徹底している様です。例えば普通なら病気にならない様に薬を使ったりしますが、産地飼育の方と協議して薬を使わない飼育をしてます。

牛肉のラベルに牛肉履歴確認番号を記載して、ホームページ内の『牛肉生産情報システム』に確認番号を入力することで、原料牛肉の育ちが分かるようになってます。

その他にも、ハム・ソーセージ、たまご、牛乳、お米、パン、日用品…とかいろいろありますが、基本国産メインで品質管理を徹底しますので安心して利用出来ます。





多分、1番気になるのが、コープデリとパルシステムの子育て支援ですよね!!
コープデリの子育て支援については、前の記事にも書いてあるので読んでみて下さい。
パルシステムも子育て応援!してます!!
赤ちゃんから小学校入学前のお子さんがいる方に、うれしい特典や商品があります!!
専門家監修のレシピやQ&Aなども充実してます!!

小さなお子さんがいる家庭を対象に、手数料が無料または割引になる「ベイビー・キッズ特典」を用意!!
yumyum For Baby&Kidsは、赤ちゃん・キッズ専門のオプションカタログ。離乳食・幼児食に便利な食材から、おむつや日用雑貨まで充実!!
yumyum clubでは、商品を試したり、ポイントがもらえるアンケートに参加できたり、カタログの表紙モデルなどの募集もあるそうです!!(芸能界デビュー!?)
専門家監修の子育て情報の子育て123では、小児科医や管理栄養士などが監修している育児情報サイトがあります。
離乳食レシピやQ&Aが充実していて、時期にあわせた離乳食の進め方などのコラムもあるので子育てに悩んだときに強い味方になると思います。

どうでしょうか?
使ってみたくなりましたよね?
たけおもパルシステムに興味が出て来ました!!

けど、登録しないで実際の商品見てみたい!!って思いませんか?
今回紹介したこだわりいっぱいのパルシステムの商品が、初回限定でお得に購入できます。

最後に今までのまとめです。
○パルシステムの商品は厳しい基準をクリアしたものばかり。厳しい品質管理で安全・安心。
○インターネットから注文OK!パソコンやスマートフォン、携帯からお好きな時間に注文ができます。
○離乳食づくりに便利な商品がいっぱい。赤ちゃんとママを豊富な商品とサービスでサポートします。
※商品は宅配便でお届けいたします。

この機会にぜひ使ってみてはいかがですか?
まずは、資料請求も出来ます!!







それでは、
次回もお楽しみに〜

コメントもお待ちしております!!

このブログ内を検索

たけおのプロフィール

どーも、サラリーマンたけおです。 30歳にして初の子供を授かったサラリーマンです。 自分の子供が出来たら一緒に遊んでーとかお風呂に入ってーとかぐらいにしか考えてなかったたけおが、妻や親に刺激を受けながら成長していきます。 我が子は可愛いです!!(親バカですね…) 育児で苦労してる事とか共有したいなー

過去のブログ履歴

フォロワー

QooQ